Sunday, October 31, 2010

10月30日(土)

土曜日。

朝からメール処理。HSAがらみでいろいろ交通整理がめんどくさい。月曜にミーティングがあるので、これがうまく行くように情報整理とポイントのまとめをやってメールを投げておいた。それと、Executive Trackのメンバーには、Hultが外部の人をメンターとして付けてくれるのだが、その人に水曜日に会うことになったので、とりあえずよろしくお願いしますメールを送付。あまり長い自己紹介メールを書いても、読んでもらえないだろうし。

ファイナンスの課題の成績がメールで送付されてきて、結果は88点。問題の解釈で間違いをやらかしてしまったため、後半部分で大きな減点を受けたと思われる。ただ、このケース分析は全体の成績の5%にしかカウントされないはずなので、これを悔やむよりはファイナル試験で1問多く正解することに力を入れたほうが良い。

HSAでは、各サブジェクトによってソースがバラバラになっている課題をエクセルシートにまとめて共有し、みんなが課題を一目で確認できるようにしようとしているのだが、これがものすごい作業だ。小一時間ほどやってみたところで、めんどくさくなっていったん保留。このくらい自分でやれ、と思ってしまう私は個人主義者なのだろうか。

夜になって、マークがNYCのチャイナタウンで餃子を買ってきたというので、ウェンディ宅を使っての餃子パーティー。ハロウィンの夜に、300個の餃子をむさぼるのも、なかなか珍しい経験かもしれない。食べて飲んで笑って、とても楽しい時間をすごして帰宅。健全なストレス発散になった。

No comments:

Post a Comment