Friday, October 15, 2010

10月14日(木)

テストの日。

8.30 am Marketing
11.30 am Exam Prep.
4.00 pm Managerial Economics Mid-Term Exam
6.00 pm 打ち上げ

エコノミクスの中間テストがあった。前日に過去問を解いてみたところ6割と少ししか取れなかった。分かってない箇所もある上に設問が少しいじわるにできている。今日は幸い授業が午前で終わるので、テストまでには4時間の空きがあった。この時間で過去問を解きなおし、もう1つ公開されていた過去問を解く。落ち着いて考えれば、分かるのだ。これをしっかりアタマに入れれば、スピードは勝手に上がる。

試験は4時20分から5時40分。やっぱり分からない箇所はあったけれど、とりあえず落ち着いて解くことができたと思う。大丈夫、大丈夫…だと思いたい。

朝のマーケティングの授業には提出物があったのだが、大学のプリンターがここ数日おかしく、20分かけても印刷ができない。クラスにて教官にそういうと「時間内に提出するのが君たち学生の責任だ」と返事が返ってくるので、またしてもクラス内で教官に噛み付いてしまう。そもそもプリンターのメンテナンスは大学側の仕事だし。

どうしてメールとかオンラインの提出じゃだめなんだ。紙の無駄じゃないか、と突っ込んだところで、教官が妥協。「プリンターに問題がある場合に限り、授業開始前にメールで提出することを許可。ただし授業後に印刷したものも提出すること」と。してやったり、の気分。

テストの後は、クラスメイトたちが1階のバーに大集合。ここのところみんなストレスを貯めていたので一気に発散。楽しくビールを飲んで帰宅。さて、週末もやることがいっぱいなので、がんばっていこう。気分上々。

No comments:

Post a Comment