Sunday, October 10, 2010

MBA学生たちの休日

今日は少し余裕があったのか、余裕をかましてしまったのか、あちこちうろついてはいろんなクラスメイトに会ったので、そこから見えてくるMBA学生たちの土曜日の過ごし方について書いてみようと思う。

お昼、Cambridge St.にあるシーフードレストランで昼食。うちからは自転車で5分の距離。去年Hultで勉強していた先輩がお勧めしてくれた場所だ。中へ入ると、スチューデント・サービスのDirectorのDavidがいる。ここへは良く来るらしい。なるほど、ローカルのお気に入りの店なら期待ができる。でもフィッシュ&チップスは普通だった。次は、サーモンとかツナとかを食べよう。

店を出ると、インド人のウシャカに遭遇。近所のグラウンドでサッカーをするらしい。とりあえず見に行ってみると、ラテン軍団、インド人数名とブルガリアのステファンあたりが走り回っている。傍から見ているとステファンが上手。あとブラジル人もさすが。天気も良いので絶好のサッカー日和。

見てるのにも飽きたので、うちに帰り、2時過ぎくらいに大学へ向かう。いろいろ課題も残ってるし。大学には思いの外、たくさんの同級生たちがいる。クワベナ、ジョージ、ノラ、エルピーダほか20名くらいいたかな。みんなさすがに忙しい。

夕方7時、トンとマークが住んでいる近所のうちで餃子パーティー。ドナ、アーネスト、シンシアなどいつもの面々。ちょっと遅れてノリも登場。マークがニューヨークのチャイナタウンで買ってきたという餃子をむさぼる。うまい。

うちに帰り、しばらくするとケンから連絡があり、なんだかんだ話しながらビール。ううむ、あまり勉強進んでないなあ。

No comments:

Post a Comment