Friday, October 22, 2010

10月21日(木)

NSHMBAのため大学は休み。いくつか買いたいものがあり、MITの生協へ行く。ここにはいろいろな面白い本が並んでいて、ついつい散財してしまうのが難点だ。結局、読む時間が取れるのかどうか怪しい本を三冊と、今後なんだかんだで使うであろう履歴書用の紙を購入。

米国では履歴書は通常より少し厚く、見栄えの良い紙に印刷すると良いらしい。色も真っ白ではなくてかまわない。私は少しだけクリームがかった物を購入。しかし、レターサイズのただの紙100枚で$15というのは、仕方ないとはいえ、やはり高い。慎重に使わなければ。

生協にいるときにクラスメイトのKより電話。うちでチームメイトと夕飯を食べるので混じらないかとのお誘い。もちろんよろこんで参加。時間的にぎりぎりだったので、そのまま家に帰らず自転車でK宅へ向かう。が、最寄駅までたどり着いたところで、地図を見ても教えてもらった住所を見つけられない。しばらく迷った後で、電話をしてなんとか到着。

チャールズ川を眺めるすてきな高層マンションの夕飯には、ドイツ人のフェルディナンドと、インド人2名(ごめん、名前が覚えられなかった)がやってくる。なんだかんだと楽しく時間を過ごして帰宅。もう少し滞在したかったのだが、明日からボスキャリだし、いちおう履歴書くらいは用意しておこうとか考えたり。なんにせよ、履歴書のオーガナイズというのは、遅かれ早かれ必要な作業だし。

No comments:

Post a Comment