Monday, November 1, 2010

11月1日(月)

少しゆっくりできた週末が終わり、月曜日がやってきて、
まあ、いつもの感じに戻ったなという印象。

8.30 am Accounting Assignment
10.10 am Finance
11.45 am HSA Meeting
12.50 pm Team Meeting
2.30 pm Accounting
5.00 pm UN Day Event

朝から大学でアカウンティングの課題をやって、ファイナンスの授業へ。基本的なPresent valueとFuture valueの話なのだが、やはり数学の苦手な人たちが混乱している。授業のスケジュールに関してはずっと以前からシラバスが配られているのだから、ちゃんと予習をしてくるべきなんだけど、シャルティエは親切なので丁寧に解説。

HSAミーティングは、先週やってきたチューターへの批判が議題に上げられちゃったりして、あまり生産的じゃなかった。あとは、オスがモジュール終了時のパーティーを自分たちで企画させてくれとStudent Serviceに話してきたとかどうとかで、私は正直どうでもいい。ま、Lingo's以外でのパーティーなら、気分も晴れるのかもしれないけど。

Team Meetingでは、Quantsの仕上げとファイナンスの計算問題をやって、それからアカウンティングの授業。債権(ボンド)の話。なるほどなるほど。UN Dayのイベントではフレンチのクラスメイト、チェリーからのプレゼンと、ドキュメンタリーBlack Gold。コーヒー豆の生産をしているエチオピア人の話。

金曜日にEconomicsの試験があるので、明日あさってはしっかり勉強しないと。

No comments:

Post a Comment