Sunday, February 6, 2011

GCC in 上海?

12月にあったHult グローバルケースチャレンジ (GCC) というケースコンペティションで、私のチームは学内3位に終わり (http://hultmba-journal.blogspot.com/2010/12/124.html)、結局ボストン地区予選には出られないことになったのだが、ここへきて上海の地区予選に出るかという話が降ってきた。

なんでも、上海のHultキャンパスはモジュールCとD限定のサテライトキャンパスのため、上海予選に参加するHultチームがない。そこでインド人チームメイトのビベックがHultのMD (運営責任者) のミシェルに私たちを出してくれと言ったらしい。旅費を自分たちで出し、ビザを手に入れることが出来て、そして授業をなんとかやりくりしてまで参加したければ、その旨をメールしなさい。とりあえず考えるからとミシェルが言う。

コストは大きい (特に旅費) が、機会としてはものすごくエキサイティングだ。授業との兼ね合いが付き、スクール側からのサポートがあればとてもうれしいのだが、現状の印象としてはスクールはあまり乗り気ではない。私はどうかといえば、単なる旅行に行くのだって同じような費用が掛かることを思えば、この面白くて賢いメンバーと、5年前に行ったきりの上海へ行けるのであれば、多少のリスクを取ってでもこの機会をつかみたい。

ひとまず、明日Skypeでチームミーティングを行い、月曜にミシェルと話をする。どうなるかとても楽しみ。

No comments:

Post a Comment