Sunday, February 13, 2011

2月13日(日)

午前、カルチャークエストの打ち合わせ。私のプレゼン担当部分がとても長いので、ポイントをうまく絞って飽きられないように話せるよう練習が必要。元々プレゼンは好きじゃないのだが、やってみなければ上達もしない。

昼からジュリオとパノスとConsulting Methodsの課題の打ち合わせ。それぞれ母国のコンサル業界の人にコンタクトを取り、インタビュー結果をまとめてマップのようなものを作るようにと指示が出ている。運の良いことに同級生のT氏がコンサルの人なので、さくっといくつかの質問に答えてもらって私のパートは終了。明日、チームの2人と結果を比べて、フレームにまとめるだけだ。

夜、台湾人クラスメイトのヒルがものすごく力を入れて宣伝していた、ニューイングランド地方台湾人による旧正月の祝いに顔を出す。台湾の伝統的な舞踊や大道芸的なもの (なんて表現すればよいのだろう) が見られたり、バークリー音楽院の学生による演奏があったりして楽しかったが、メインのはずだった台湾料理については、ランチボックスのような形で出てきて微妙。$10で参加しているので文句は言えないが、やや改善の余地あり。

No comments:

Post a Comment