Monday, November 8, 2010

11月7日(日)

Global Managementの課題を終わらせて、Financeのオンラインクイズを終わらせた。あとRoom to Readの翻訳も終了。ちょっと久しぶりだったし、ジョン・ウッド氏の講演の後だったから訳をしていても楽しい。あとはAccountingとMarketingの課題を進めたかったけどいまいち集中できないままに時間が過ぎた。どうにも生産性が低い。それにしても、週末らしさが感じられないのは困ったものだ。あと数週間の我慢だと思うのだけど(落ち着きますように)。

その他、HSA関係で投げ込んだメールに返信があったり、ホゼとSkypeでクラスの愚痴を言ったりと、いつも通りに勉強以外の時間もたっぷり取れてしまっている。

時々心配になるのは、このペースでの仕事の仕方に慣れていると、学校を離れた後の仕事の能率が、一般の日本人ビジネスパーソンに比べて悪いままになってしまうのではないかということ。基本的に、アタマをフリーにする時間と集中して作業を終わらせる時間のバランスが私にとってはとても大事で、人よりも気を抜いている時間が多い分、やるときには割と効率と精度を高めでやれるんだと、楽天的に考えるようにはしているのだが。

来週は、月曜にはFinanceの中間試験、その後もAccountingの課題2つ、Marketingの課題提出などなど、これまでで一番忙しい一週間になりそうな気がする。ちょっと休憩時間を減らすことに力を注いでみようかなと思う。このブログを書く時間は削らないようにしたいけれど。

No comments:

Post a Comment