Tuesday, November 23, 2010

11月22日(月)

週末がNYC行きで潰れたせいか、まだ月曜日だというのに気分は週の後半。

2.30 pm Marketing
4.00 pm Global Management Movie "Path to War"
6.30 pm Quantitative Analysis Review

午前中はメール処理と自習。午後から大学へ。

Marketingの授業は、私が出られなかった金曜日の授業の続編。Accenture、Wiproという2社についてのRebrandingのケースを読んだのだが、この2社のマーケティング担当者と電話がつながって、学生からの質問に答えてくれるという素敵な試みby Hurley。Accentureは2001年に社名を変更したのだけど、確かにあっという間に新しい名前でのブランドを確立したと思う。自分がRebrandingに関わることはないだろうけれど、確かにおもしろい事例。

Global Managementの授業の題材になるらしい映画を見るが、音声がひどく不明瞭な上に、事前にあらすじや登場人物、時代背景なんかを調べていなかったので意味が分からない。途中で起きていられなくなって退席。Quantは明日が試験。Leggetが相変わらずな調子で授業をしていた。とりあえず目新しい点はなかったのだけど、復習にはなったなという感じ。

教室に残って、数人のクラスメイトたちと一緒に勉強して、夕飯にインド料理の出前を取って、それから帰宅。眠い。

No comments:

Post a Comment