Thursday, July 7, 2011

7月6日 (水) MRes ファイナル

朝からミーティングがあり、午後にマーケティングリサーチのファイナルプレゼンテーション。なんともやり難いチームで大変だったが、内容としては発表した6チームの中でいちばん作りこまれていたと思う。なにはともあれ、これでHULTでの授業が全て終了した。残りは、インターンシップとALPなので、学校へ行くのはミーティングのあるときだけである。時間の早さにびっくりしてしまう。

いま、HULTには、この夏からMBAを開始する日本人学生が5名、IEMBAという英語のスタディスキルを学ぶコースにやって来ている。8月から、私たちが去年通った忙しくてストレスの高いモジュールAやモジュールBを経験していくのだなと思うと、なんとか効率的に切り抜けるコツを伝えたいなと思う。

あとは、私の就職活動だ。結局もうしばらく米国に滞在してビジネスの経験を積み、将来的に日本に帰るときにバリューを出せるようにしたいが、年内に決まらなければとりあえず学位だけを持って帰国することになる。なんとも、これは避けたい。

夜、IEMBAの人たち3人を連れてお気に入りのバーで食事をした。雰囲気の良いお店だし、スタッフも楽しいアメリカ人ばかりなので、気に入ってもらえた様子。

No comments:

Post a Comment