Monday, July 18, 2011

7月18日 (月) ALPミーティング、ラーメン

朝からALPのミーティングだったが、やはり話が前に進まない。水曜日にはクライアントとの電話インタビューもあるので不安になってくる。同じところでどうにもぐるぐると堂々巡りを繰り返しているのだが、それを指摘したところで、結局同じところへ戻ってきてしまう。本来、前回の内容の確認としてさくっと済ませたかったところを終えたときには、すっかり午後だった。

夕方、ふと思い立って、ポータースクエアへ自転車で向かう。私の自転車はスピードの出るものではないので、20分か30分近く掛かったかもしれないが、ポータースクエア近くの建物にはいくつも日本食のお店が入っているという話を思い出したからだ。札幌というラーメン屋を発見してみそラーメンを食べた。とてもおいしい。ピカイチと同じくらいかな。スープも麺もいけるし、もやしも入っていてうれしい。でも、見た目は微妙。ラーメンの器はすり鉢だし、しかもふちがちょっと欠けている。

他の店にも次回行ってみよう。

No comments:

Post a Comment