Saturday, March 12, 2011

3月11日(金) 地震、HULT日本人ウェブサイト、ビデオアップロード


東北の地震がひどいことになり、その後は長野や新潟でも揺れがあった。仙台の映像は見ていて胸が痛くなるほどだ。亡くなられた人の冥福と、生存者の無事、避難者が早くもとの生活に戻れることを祈る。

さらには原子力発電所についていろいろな情報が錯綜していて不安になる。日本大丈夫か?と大げさに考えてしまわないように、事実をしっかりつかんでいかなくては。

○ HULT Alumni のウェブサイト
Hultの日本人卒業生と在校生がこんなページを作ってくれた。まだ、中身を全部確認していないけれど、ここを見ている人にとって役に立つ情報があればよいなと思う。http://www.hult-mba.jp/

○ Global Case Challenge

GCCのオンラインコンペティションのためにビデオを用意したので、気が向いた方はFacebookのHult Global Case ChallengeのページからVoteしてほしい。「Green Water」という、手書きイラストのアイデアが私たちのグループ。

http://apps.facebook.com/hultglobal/contests/101940/voteable_entries/17678918?ogn=facebook

Facebookアカウントのない人のために、ビデオをここへ貼り付けたいのだが、うまい方法が見つからない。テクノロジーに詳しい友人を探すしかないか。

No comments:

Post a Comment