Thursday, September 23, 2010

9月22日(水)

朝がFinance。その後は翌日のプレゼンに向けたミーティング。

スライドの構成はできていて、あとは適切な数値なんかをウェブから拾ってくるだけなのだが、要領の悪いチームメンバーにすっかりげっそりさせられてしまった。ノートパソコンが壊れたRamが、私と他のメンバーがプレゼンの構成を練り直している間、コンピューター室にこもってずうっと何時間も調べ物をしていたのだが、結局まったく使えない大量のプリントした資料と共に現れた。

今から、それをどうしろと?(笑
つうか、プレゼンの中身分かってるの?(笑

え?(怒

調べ物っていうのは、本当に時間を食う。いったい必要な数字は何なのか、目標を絞ってやらないと意味がないというのが、本当に本当に良く分かる。唯一使えるかと思った数字には、参照元が記載されておらず使用不可。見せてくれたURLの1つなんてインドでのマーケットシェア。残念、課題はアメリカについてだ。

結局、夜中に自分で数字を拾う羽目になったが、1-2時間あればプレゼン全体をカバーできるだけの数字は見つけることができた。私すごいじゃん、とか思うやら、チームメイトにますますムカムカしてくるやら。気分を害してても時間もエネルギーも無駄なんだけれど。私は今週この他に、13ページのマーケティング文書の翻訳を1件、HULT2011のウェブサイト更新、このブログの更新に、クラブ立ち上げの資料作成などの、事務作業をこなしている。本当はもっと読みたい本だってあるのに・・・。

チームは基本いい人間なんだけど、どうにも私に負荷がかかりすぎている・・・。この抱え込んでしまうマネジメントの仕方を変えなきゃなぁ。

No comments:

Post a Comment