Tuesday, May 3, 2011

5月2日 (月) 喉が痛い。月曜日オフィス。

朝からメンターのオフィス。日本についての情報を新聞なんかを中心に集めてレポートにまとめる。提出先のヘンリが今日はお休み。なんでも中間試験だとか。彼女は、2児の母、兼、パートタイム学生、兼、チームのシニアマネージャー。非常にアタマの回転が速く、仕事もできる。すごい人がいるものだなあといつも思う。

ランチは、天気がよいのでお外で食べた。日差しが強くて暑いくらいだった。隣のマーケティング部門の人たちと同じテーブルになって、3名ばかりの人を紹介してもらえた。

午後、不意にメンターのナンから声を掛けられ、人事でMBA採用を行っているジルという女性を紹介される。そして、2時間後にまさかの面接。履歴書を見ながら、HULTのことや経歴を聞かれて、今空いているポジションの説明を受けた。興味があるというと、その部門の担当者に履歴書を回して面接をする気があるかどうか聞いてみるわ、とのこと。うまく進みますように。

その後、いつもの電車に乗ってボストンのノースステーションが7時半。HULTに立ち寄って返却されたマネジメントコミュニケーションの課題を受け取るが、成績はBと振るわず。構成があまり置きに召さなかった様子だ。きちんと見直して、文章のダメなとこは直していこうと思う。

No comments:

Post a Comment