Friday, January 28, 2011

1月27日(木)

10.00 Team meeting

モジュールB、新しいチームでのミーティング。本当は水曜日に予定されていたのだが、メンバー2名の都合により今日に延期。しかし、インド人アルンが旅行の予定を入れてしまっていたらしく欠席。インド人ラフールも先週アイススケートで転んで折った腕が痛むといって欠席。6名中4名の出席で、幸先の悪いスタートとなった。

新しいチームは長身のブラジル人ジュリオ、紅一点のチュニジア人エンジニアのイネス、人の良いおじさんメキシコ人オズバルド、私が使っているブラウザを作った会社G出身のインド人アルンと、もう1人インド人のラフール、そして私の6人。

初日のミーティング(アルンとラフールは欠席) を終えた感触としては悪くない。ジュリオとイネスはバランス感覚が良く、全体を見ながら作業を進めてくれるタイプなので、一緒に仕事がしやすいように思う。オズバルドは自動車業界と鉄道会社で長年の経験があるため、実務に基づいた話をしてくれるので、特に企業での経験の浅い私にとってはうれしい。

月曜日に提出するケース分析が2件あったので、ミーティングに参加した4名で1件を片付け、もう1件のドラフトを欠席している2人に任せることにした。日曜日にこれを上げてもらって、月曜日の授業前に加筆、修正、編集して提出すれば大丈夫だろう。

No comments:

Post a Comment