Wednesday, January 12, 2011

1月11日(火)

9.00 am Team Meeting
1.00 pm Study for marketing
7.00 pm Leave school

マーケティングの課題で某コーヒーチェーンが2009年から販売しているインスタントコーヒーを取り扱う。なんだかんだとブレインストーミング気味に話し合い、とりあえず分担したトピックについてそれぞれ調べてくることにする。午後は自分の担当していた分について調べて短いレポートをチームに共有。

この課題について、当初クリエイティブ君とアルバロは電気自動車を取り扱いたいと言っていたのだが、テーマが車となると一部男性が非常に熱くなり、その他が置いてけぼりになるというシーンが非常に多くみられる。私としてはこれを避けたかったのもあって違うネタを提案したのだが、結果的にはチームとしての話し合いはよい感じに進んでいるように思う。

午後、レポート書きをしていると、翌日の授業が全てキャンセルされたと連絡が入る。ボストンに吹雪がやってくるため。前回の大雪はクリスマスの直後だったそうなのだが、私は帰省のためこれを逃した。今回は、寒い北米の冬をしっかり経験しようと思う。

No comments:

Post a Comment