Wednesday, January 19, 2011

1月18日(火)

9.30 am Team meeting

プレゼンの準備。スライドを仕上げて、内容について議論。気づくと、6時間も過ぎている。効率が悪い。翌日は、午後から集まってリハーサルを行うことにする。ここ2日間、あまりに長くチームといたため、みんないろいろ別にしたいことがあるらしい。

特にアメリカ人ジュリーは、この非効率に耐えられない様子。スライドの内容をつめるのだから時間が掛かるのは仕方ないのだが、集中力に欠ける時間帯があることは事実。次のモジュールのチームでのミーティングを効果的にするにはどんなマネジメントが必要なのだろう。

うちに帰ると、ラップトップの前面に付いているスライド式のWi-Fiスイッチがなぜか動かなくない。そして、OFFの位置で固定されているためインターネットに接続できない。iPodからグーグルを使って症状を調べると、「ハードの故障なのでソフトウェアでは修復はできません。修理に出すしかないです」とのこと。日本まで送らないといけないのだろうか。非常に困る。

翌日には大学からネットブックを持って帰ってきて代用することにするが、ラップトップ内のデータなどをいちいちメモリスティックなどを使って取り出さないといけないし、作業をするにもネットブックとラップトップでは使い勝手がぜんぜん違う。ほんとうに、困った。

No comments:

Post a Comment