Friday, December 17, 2010

12月16日(木)

風邪悪化。アカウンティングの試験の部屋が寒かったからだ。エコノミクスの試験のときにも風邪を引いたなあと思い出す。体調管理は仕事の基本なのに。反省。

起き出しては勉強しようとするのだが、セキと鼻水で集中力が奪われて勉強が進まない。明日のファイナンス試験は、A4で一枚(表裏)の手書きメモが持ち込み可能なので、必要な情報を書き込んで準備する予定だったのだが、表面の3分の1程度でストップ。

明日、大丈夫なのかなあと不安になってきた。でも悪い点を取っても死ぬわけじゃないので、ケセラセラだ。結局、試験前にあわてること自体がよろしくない。大切なのは日ごろの積み重ねであって、授業の内容を理解し、補足のオンラインコースをしっかりやっておけば、今さらあわてる内容でもないはず。

そんな自己暗示をかける試験前日。

No comments:

Post a Comment