Tuesday, April 5, 2011

4月4日(月) ストラテジー、ITプレゼン

8.30 amからのストラテジーの授業で、前回提出したGoogleに関するケースが返ってきたのだが、今までになく悪い評価をもらって朝からへこんだ。30点満点のエッセイで16点なので辛うじて50%を取れた程度。スコアの分布を見るとクラスの最低点なことがわかる。それほど手応えが悪かったわけでもないので、正直ショックだ。

フィードバックを見ていると、確かにデネフの指摘は的を射ていて、細かい点で間違った記述があったり、論点を外していたりする。参考文献として使うべきだった論文をチームのメンバーが読んでいなかったのも原因だと思う。ケースをもっと読み込んで、情報をインプットしないといけないということは、ミーティングの中でも何度も言ったのだが、どうしても「俺の考え」のぶつかり合いになってしまって、コンサルタントのデネフが嫌いなストラクチャーの微妙な自己流の考えの寄せ集めのようになっていた様子。

済んだことについては後悔しても仕方がないのだが、気になってしまうのは、このスコアの意味するところとして、自分の授業内容の理解が足りていないとか、内容をアタマに入れられていないということなら困ってしまう。授業の後にでもデネフをつかまえて、キャッチアップしていかなければならないのだが、ミーティングが詰まっていて時間が見つけにくい。しかも、正直何から質問していいのかもよく分からない。まず、復習しながら考えなければ。

夕方4.10 pm から7.00 pmのセッションでITの最終プレゼンがあったが、これは私は担当ではなかったので、少しぼんやりしながら他のチームのプレゼンを見ていた。特におもしろいものもなかったが、強いて言えば、元チームメイトのジュリーが発表した医療分野でのITの使用についてのものがおもしろかった。

No comments:

Post a Comment