Monday, April 4, 2011

4月3日(日) オリノコカフェでランチ

日曜日に中古でDVDプレイヤーを買うためにBack Bayというエリアまで行ってきた。Craiglist (http://boston.craigslist.org/) というウェブサイトは、不用品の売買から友達や仕事探しまで、いろんな掲示板の集まりなのだが、このプレイヤーも$10で売りに出されていたのを見て、売り主に連絡、翌日に購入。とにかく安いものが簡単に見つかるので便利だ。

オレンジラインで Massachusetts Avenue駅まで行って、少し歩いたところでプレイヤーを受け取ったのだが、このすぐ近くのOrinoco Cafeというカフェが気に入ってしまった。ウェブサイトはここ → http://www.orinocokitchen.com/

南米の料理を中心に出している。遅いランチにサンドイッチを食べたのだけど、中身は塩辛い (でも美味しい) 味付きポーク。どうしてもたまごが食べたい気分だったので、サイドにスクランブルエッグ(ベネズエラ風らしい) をつけてもらった。右の黄色いのはバナナチップ。


HULTの1階でもサンドイッチは食べられるのだが、あまり変わらない値段でずいぶんクオリティの高いものが食べられるものだとおかしく思った。きっとバスケットに入っていて、色の派手なチップスが添えてあるというプレゼンテーションの効果も大きい。

ごはんを済ませた後、コーヒーを飲みながらまったり。なんだかゴツいカップが好きだ。

天気の良い日に落ち着けるカフェ。これで読んでいるのがストラテジーの参考文献「Resource Based Strategy」なんかじゃなく、好きな作家のエッセイだったりしたらもっと幸せだったのだが。

Orinoco Cafeは、中南米各地のビールやワインも出しているようだった。興味はあったけれど、午後は勉強をしなければならなかったので断念。次回ぜひ試してみたい。ロケーションとしては少し不便な場所にあるけれど、日曜日にふらふらと出かけたくなったときには足を伸ばしてみようと思う。

No comments:

Post a Comment