Sunday, April 24, 2011

4月22日 (金) シミュレーション、パーティー

8.30 からビジネスシミュレーション。午前中にマーケットとポジショニングに関する意思決定、午後は生産と販売に関する意思決定を行う。各チームの意思決定に基づいて、マーケットの状況は変化するらしく、月曜の朝に各チームの売上やマーケットシェアが発表される。

終了後、ハーバードスクエアでモジュールBほぼ終了のパーティー。本当は最終日である水曜に予定されていたが、その日ボストンを離れる学生が多数いるため、金曜日のうちに祝ってしまうことになった。

このパーティーでは、Mr & Miss Hultを初めとして、いろいろと存在感を発揮した学生を表彰するイベントが行われた。Class Clown (みんなのピエロ) だとか、Chatterbox (しゃべりすぎ) だとか、いろんな賞があり、中にはなかなかひどいものも。苦笑。

私はHSAのメンバーなので表彰する側に回って、舞台の上から様子を見ていたのだが、割と良い感じに盛り上がっていてよかった。自分がプレゼンターとなった部分では、性格的なものなのか、若干淡々とした感じで表彰を済ませてしまったが。

ビジネスシミュレーション終了後には、世界各地へ飛び散ってしまう学生も多いので寂しいが、新しくボストンへやってくる友人たちも大勢いる。まずは、あと3日のシミュレーションゲームを精一杯楽しもうと思う。

No comments:

Post a Comment