Friday, April 22, 2011

4月20日(水) 東南アジアCQ、ネットワーク、壮行会。

昨日で試験が終わったため、少し気が抜けた感じの水曜日。

昼から東南アジアのカルチャークエストがあり、ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピンについての素敵なプレゼンテーションのあと、昼食がふるまわれた。アジアのご飯は美味しい。海もきれいだし、物価も安い。私は2005年にベトナムと、昨年マレーシアに行ったが、どちらもとても楽しかった。最近すっかり旅行に出たくてたまらない。

オペレーションの試験が返ってきて、点数は87点。4つの大問のうち3つをほぼ満点でクリアしたのだが、第3問で大量失点している。どうやら問題の解釈にズレがあり、ポイントをはずしてしまった様子。成績そのものは悪くないのだが、なんだか残念。

夕方から、キャンパスローテーションでドバイへ行ってしまうNの壮行会兼モジュールBお疲れ様会。セントラルスクエア近くの韓国料理に行ったが、HULTでボストン近郊在住の卒業生を集めたネットワーキングイベントと重なり、1時間ほどでそそくさと抜け出す羽目になった。

HULTで行われたMBA同窓生とのネットワークイベントはとても良い感じで、HULTや前身のArthur D. Little School of Managementの卒業生でボストン近郊で働いている人が大勢来ていた。今のHULTの様子を説明したり、諸先輩方の仕事の様子を尋ねたり、就職活動におけるアドバイスをもらったり。1時間だけの予定が2時間半も滞在してしまったが、とても貴重な機会となった。

その後、Nの壮行会に舞い戻り、軽く飲みながらモジュールBを振り返ったり。遅くなりすぎずに帰宅。就寝。

No comments:

Post a Comment